Sunday, April 23, 2017

2016-2017年

1年前、学校はやさしかったです。でも、年をとっていて、学校はむずかしくなります。今学期、日本語がむずかしくなりました。勉強するのに、漢字をおぼえられません。とてもざんねんですね!どんなに勉強してもおぼえられません。先週、漢字の小テストがあったから、勉強しました。でも、テストを見たときにぜんぶでわすれました。だけど、今年の日本ごのクラスはとてもおもしろくて、たのしかったです。今年もエキサイティングでした。たとえば、留学のプログラムにもしこんで、受け入れられた。つぎの春学期、ダブリンにいくつもりです!!来年はすばらしいんじゃないかとおもいます。

2 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. 留学のプログラムはたのしみですね。 Many students said 「こんにちは、先生」 and walked with me. I was so glad and always encouraged. ありがとうございました。これからも頑張ってください。

    ReplyDelete